グラディードモデルがフリージャーナリズムを救うには?

ゲスト:ウーヴェ・ブリュックナー博士

ゲストはテレビジャーナリスト、映画監督、メディアサイエンティスト。2018年よりドイツテレビアカデミーのテレビジャーナリズム部門スポークスパーソン、バイエルンテレビアカデミーの創立メンバー、ミュンヘン国際記者クラブ会長を務める。

Brücknerは、2018年にビジネステレビ番組の信頼性に関する論文で、Filmuniversität Babelsberg Konrad Wolfからメディア研究の博士号を取得しました。

ドイツのジャーナリスト協会の調査によると、今年はフリーランスのジャーナリストの約5割が、もはや生計を立てられないほどの大幅な損失を出しているという。ライティングギルドの3人目のフリーランサーは全員、今のところ課題を受けていません。フォトジャーナリストの中では、1秒に1人は無収入。この展開に終止符が打たれることは、旧システムでは予見できません。

今回のエピソードでは、グラディードが「民主主義の守護者」としてジャーナリストの状況を大きく改善し、報道の自由を確保するためにはどうすればいいのか、という話をしています。[54:25]

左です。

Uwe Brückner bei WikiPedia

トランスクリプト(自動翻訳

絶対的中立性は私たちのプロの名誉の証です。
[00:00:09] 私たちも憲法で守られています。
[00:00:12] 私たちにも情報を得る権利があります なぜなら私たちはすでにアリストンなのですから。
00:00:00:22] 今日はいつも話題のGradido Podcastへようこそ。
00:00:00:28] コロナのドイツメディアの風景の兆し。
[00:00:00:34] 今回のゲストはテレビジャーナリストであり、映像作家であり、メディア学者でもあります。
00:00:00:40】ドイツテレビアカデミーのテレビジャーナリズムのベストタイム2018部門スポークスマン。
[00:00:00:48] バイエルンテレビアカデミーの創設メンバーであり、ミュンヘン国際記者クラブの会長でもある。
00:00:00:57] ウーヴェ・ブリュックナーは2018年に博士号を取得しました。
[00:01:02]映画大学バーベルスベルクコンラートウルフでメディア研究の学科で博士フィルに。
00:01:10] ビジネステレビ放送の信憑性についての論文で。
[00:01:16]非常に歓迎医師ウーヴェBrückner私は一方では、このレッドカーペットのためにあなたに感謝し、私は議論を楽しみにして何を行進します。
はい、そして私の側からも、Gradido AcademyのBrücknerさんを歓迎します。
00:01:32] ドイツジャーナリスト協会の調査によると、約50%が書き込みをしています。
00:01:40] フリーランスのジャーナリストの今年のこのような大きな損失は、彼らはもはや生計を立てることができません。
[00:01:48] 同僚のブリュックナー先生の現状をどう評価されていますか?
前にも言いましたが、状況は劇的ですね。
[00:02:10] そして、彼らのすでにすべてのテーブルの活動は、記者会見がキャンセルされ、オンラインコミュニケーションは、より多くの企業や団体が自分自身でもあるところで、厳しい時代に向かっています。
[00:02:25]感情チャンネルが設定されている場合、それは規制当局が司会とジャーナリストを研究する必要がありますむしろ少ない。
[00:02:34] それはちょうど1つの段階であり、もう1つの段階は長い間続いています すでに10年前には、いわゆる新市場と呼ばれるものが20.10と1つ崩壊しました。
00:02:45] ベルリンのメディア科学者レパーは、出版社間の集中の波について語っている。
[00:02:54]ポリ独占ということは、地域メディアが独立していることが少なくなってきているということで、出版業界のアライアンスのようにまとめられています。
[00:03:05] 都市の中央編集局は当たり前のようにありますが、おそらくより多くのスタッフとそこにいる人々との特別な親密さを持っている小さなユニットです。
[00:03:14] 新聞出版に集中が見られるわけですね。
[00:03:19]は、ラジオでは十分な放送で見られることですが、新聞報道では十分なので、すべてのフルタイムの半分以上は、ジャーナリズムのライブの仕事からの大多数はすでにallistonと言うので、剃ります
[00:03:34]新聞社はまだそうだ新聞社は、彼らはまた、オンラインで足場を得るためにしようとしているので、新聞のルール。
[00:03:41] ブルックナー先生、このあたりは何人いるのでしょうか、だから今、ヴァイスヒェンベルクの方法論を取ると、12万5千人がフルタイムのジャーナリストになるわけです。
[00:03:54]または狂信的な狂信者と彼らの支配的な付加価値を稼ぐ彼らのお金は、その後もあります司会者と司会者は、国際的な方法論がありますそこにも落ちますそこにも落ちますプレスのスポークスマンも落ちます
この12万4,000人のうち、半数以上が印刷媒体の会社で働いています。
[00:04:18]今はまだ統計的に反映されていないので、解雇の波はまだコロナの冬の助けの動機だけではなく、昇進の助けの特定の必然的な凧がまだ遅れているので、そうです。
それは明確なカットになるでしょう我々はここに共和国の南ではすでに非常に激しく舞台裏でそれを参照してください。
[00:04:40]別の大きな新聞の結婚式は、一挙に80ジャーナリストと120印刷機でそこにあるだろう、作業されています。
[00:04:48] それはまた、それの一部であり、局所性のこの側は、はい、それはもはやそれを必要としません。
新聞ジャーナリズムには、統計的に確認可能な別の波が押し寄せていますし、民間メディアでもテレビ部門でも、正社員の数が多いことは以前から気付いていました。
[00:05:08] そして、それは民間企業のそれらの少しでもあるかもしれません。
[00:05:14] そこにも何もないので、フォトジャーナリストの間では、我々の情報によると、ライティングギルドのフリーランサーの3人目に1人、2人目に1人の割合で仕事が入ってこないそうです。
[00:05:29]収入がなければ、予見可能な彼らの意見によると、この悲しい開発の終わりです。
[00:05:36] 2つの傾向があります 1つは終わりは予見できないと答えています......それは激化するからです。
[00:05:46] コロナを経由して、非常に多くの通信センターがあります。
[00:05:50]と報道機関や広報担当者は学んできたし、されてきた。
[00:05:57]では、プレス写真やプレスリリースだけでなく、動画での声明文など、自分たちの素材をメディアに提供していますが、これはネット時代には素晴らしいことです。
[00:06:10]動画は、そこに小さな利点短い鮮明な動画であり、それは今、プレスオフィス自体の仕事の一部である。
[00:06:19] かつては、ロケ地に行って光を探し、最高の音を探し、そして古典的なレポーターのレポーターの仕事をしていた優秀なプロがたくさんいましたが、今ではそれはもう必要ありません。
[00:06:35] もっと悪いのは、世論のプレイヤーの多くが自分たちのメディアを作ってしまったことだ。
[00:06:42] それはそれをスマートアウディテレビmw.tvをやっている業界だけではありません それはまた、協会VDK-TV市の教会fcbayern.tv fcbayern.tvは、私のためにハンブルクのスポーツクラブを言う 非常に驚くべきことに、あなたは私たちがスポーツクラブではないことを知っています。
[00:06:58]私たちは本当に私たちが媒体であることを意味する送信機を見て、私たちは私たちのスポンサーのために運を輸送する成功、美しいソートの聴衆、ターゲットグループ。
[00:07:09] ターゲットオーディエンスは感情を持っています。
[00:07:12] これらの傾向は、一方ではジャーナリズムにおける失業の状況を外部から炎上させています。
[00:07:20] しかし、記者自身を動かす傾向や反応もあります。
ミュンヘンの国際記者クラブの会員数は約1,000人です。
[00:07:34] 私たちはまだ非常に若いクラブですが、ドイツで最も古い記者クラブであり、最大のクラブでもあります。
[00:07:41] 私たちは老人のクラブではなく、私たちは非常に若いですが、300人のメンバーを私たちにも連れて行っているので、バイエルンではすでに新しい世代のアリストン。
[00:07:49] 私たちは、私たちの屋根の下にある最初のドイツのブロガークラブで設立された個人の人々も持っています。
[00:07:56] 意見の形成に影響を与える人、何かを言いたい人、言いたいことがある人、そして私たちは彼らにジャーナリスティックな基準を教えたいのです。
[00:08:04] 彼らの声明からも、なぜそのような民間人はプロのように振る舞わないのか、また、2つのソースの原則を明らかにする

[00:08:26] そんなこともあって、今では他のブロガークラブも全国的に採用されるようになってきましたが、それだけではありません。
[00:08:33] そして、ジャーナリスト自身が彼らが見ていることを効果にこの2番目のポイントが今来ています。
[00:08:40] 彼らは自分自身を可視化することを学ばなければなりません。
[00:08:46]なので、なぜiPhoneのダウンピンとそこに頭ではなく、あなたはすでにFacebookや他の場所でライブに行くことができます。
00:08:54] インターネット用の23の会話の中で、ラペルマイクでそれなりの音を録音してみませんか?
[00:09:01] だから今、彼らは文字を書くのではなく、見たり聞いたり録音したりすることを学びます。
[00:09:09]では、すでにちょっとしたツールキットを持ってきているジャーナリスティックな人たちのニーズが高まっています。
[00:09:16] しかし、それはもはや共通の善が要求するものではなく、それはまた、すべての私たちの生活を決定する関連するものに読者の関心を持っていますが、それはその後、周りを回る
[00:09:26] 食品の周りと製品の利点や経験豊富なので、それらはその後、他のマスターは、あなたがもういやいやいやいや重要な研究ではなく、ビジネスから来ています。
[00:09:39] ほとんどポジティブなメッセージばかりです。
[00:09:43] そうそう、もちろん批判は今になって発覚しましたが、顧客と一緒にリサーチして、顧客が何を望んでいて何を望んでいないのかを聞く企業があり、それが顧客農業の仕組みです。
[00:09:57]その後、彼はまた、彼らは重要なので、製品開発を取られている質問に答えるために行くと、顧客を連れて行くことは、少なくとも公共の認識ではありませんが、もはやありません。
00:10:07]とそこでの批判も繁殖していますが、基本的にはこれらの批判も細かく選別されています。
[00:10:12] 国家が多くのジャーナリストを助けていることを理解しています。
[00:10:18] そう、全く財政的な準備ができていないというのが彼らの印象です。
[00:10:26] 彼らは国の資金を使っていない、記者クラブのメンバーが書いた手紙の中でそれに気づく。
バイエルンの救援組織があります。
[00:10:43]フルロードの下にありますが、それに加えて、それはまた、いくつかの協会が来る途中で非営利団体は記者クラブ自体のようなものです。
[00:10:54]今は忠誠心であなたの強さを示していますし、資金調達者を開始するときに関与していることによって
00:11:01] 私たちのメンバーは、記者クラブがいかに重要であるか、また、中立的な立場の声がいかに重要であるか、自分たちの間で先を考えるプラットフォームであるかを明確にしてくれました。
00:11:13] はいベルント。
00:11:17] 生活の自然経済は何ができるのか グラディードはメディアの景観の良さに貢献することができます。
[00:11:28] そうですね、もちろんそのようなものはどうなのかと思っていました。
[00:11:37]ウイルスのパンデミック。
もし、あなたがすでにそこにいたならば... ...このように、すべてのロックダウンなどで... ...今、私が先にしなければならない... ...そして、私たちは未来に行くことができます... ...彼らはそれをキャッチすることができたかもしれない。
[00:11:51] アルディの問題なので、あなたは今も何に対処する博士Brücknerを持っているジャーナリストの大部分は、ちょうどはい。
彼らの仕事は共通の利益のために何かをすることです。
[00:12:05] 単純に仕事ができないように間引きされること、あるいは仕事ができたとしても、それはそれで素晴らしいことだと思います。
[00:12:14] もし彼らが長い間ブロックして、さまざまな方法で関与し、うまくいけばジャーナリズム的に十分に準備された情報を得ることができます。
[00:12:25] その後、一般にも公開します。
[00:12:28] しかし、12万5千人のジャーナリストと聞くと、私は12万5千人のブログと言います。
[00:12:38] 本当に見ることはできませんし、彼らは非常に特別なものでなければならないだろうし、また、常にあなたのニッチなどを探す必要があることを意味しています。
[00:12:48]しかし、ニッチかどうかは、古いシステムでは、その後、ジャーナリストが約それをすることができるかどうかは、私は完全に別の質問だと思います。
[00:12:55]とあなたは今、モデルGradidoからそこにはいお金の創造がここにある場合は、によって。
[00:13:02] 共通善のためのパフォーマンスは、新しいお金を生み出し、経済モデルや独自の通貨を持つ経済システムは、誰もが権利を持っていることを意味します。
[00:13:16] 自分の贈り物で地域社会に貢献することですから、このようなリストでは贈り物が何であるかが非常に明確になります。
[00:13:26] この貢献する権利は、私たちがアクティブ・ベーシック・インカムと呼んでいるものと関連していて、自分が決めたことで地域社会に貢献することを意味します。
[00:13:40] アクティブなベーシックインカムを得ることができ、いくつかの利点があります。
[00:13:45] 最初の父親は明確なので、人々はまず最初に提供されているので、彼らは彼らの職業で働くかどうかにかかわらず、今、すべてのジャーナリストは実質的に彼らの良い仕事を継続することができますが、私は彼らがそれを行うことを減速されていることが重要です。
[00:13:58] 一つは、職業を持っていれば、それは天職でもあり、それをやりたいという意味でもあり、一方ではそれをやりたいという意味でもあります。
この2つのことはすでにアクティブ・ベーシック・インカムと結びついていますが、3つ目の重要な要素があります。
[00:14:21] そのような緊急事態でも、私たちは現時点で世界的に通過しなければならないようにします。
[00:14:29]頑張ろうという気持ちに駆り立てられるということです。
[00:14:35] 好きなことをやっていて、それをコミュニティに持ち込むことが許されていて、それをどんどんやっていくと、どんどん良くなっていくんです。
[00:14:43] とにかく彼の仕事をすることが許されている人は、時々彼の仕事をすることが許されているジャーナリストの中で行います......彼はちょうど彼のために、彼はより良くなり、より良い普通の取得します。
[00:14:55] 仕事をして経験を積んだりしています。
00:15:00] そしてそれは、この無条件参加という考え方に関連して、積極的なベーシックインカムによって保証されるものです。
[00:15:09]それは悪いことではありませんそれは今ではブロガーの非難についてであるならば、私は今何気なく言って、まず第一に地域のブロックのために、どこで
[00:15:19]従来の経済学によると、金融のバックグラウンドはそこに立っていないかもしれません。
[00:15:25] アクティブベーシックインカムの観点から、彼は間違いなくそのようなアクティブベーシックインカムを得るだろう、この危機が今どれだけ長く続いても生き残ることができます。
[00:15:35] ブルックナー博士の積極的なベーシックインカムは、メディアメーカーのジャーナリストにとっても有益なものとなるでしょう。
[00:15:48]もちろん、ストーリーのための狩りは、はいも適切なステータスによって拍車がかかっている手数料や給与のフォームです。
[00:15:58]指導的地位のために働くクライントは、それが8時間の仕事を超えてよく要求されています。
[00:16:06]それで人々は彼らの家や彼らの家族や休暇の時間を融資することは、それはまだです。
[00:16:12] 私は地元では本当に重要なニーズを見ています。
00:16:17] 私は80年代にRTLplusが始まったときにRTLテレビの制作を始めたので、とても早くからRTLテレビを作っていました。
[00:16:23] ママ・ナショナルと私は10年間そうしていましたが、私も旅先ではいろんな国に行っていました。
[00:16:28] しかし、クローズアップしてみると、他のニーズもありますし、報告すべきこともあります。
[00:16:35]私は、特定の地殻が形成されていることを知っている、ボンのような古い年やベルリンでは、しかし、そこにはほとんどありませんが、すでにすべてのものは、毎日の新聞がある必要があります見つけることができます。
[00:16:45] 多分、半分くらいの地区の記者にも写真を撮ってもらって、それで終わり。
[00:16:52] しかし、実際にプレイされているのは、汚職が定着しているところです。
[00:16:55] このような特別な目的の協会やDiakonieとparitätischenと、それは残念ながら、今ではまた、作品ごとに高いまたはまた、アルトバイエルンの教会と私たちは非常によく、非常に重要なまた、教会の組織と接続されています。
[00:17:08] しかし、これらの静かな策略は、すべて世間の目から見て秘密裏に行われています。
[00:17:15] 彼らはより近い照明を必要としたり、あなたがそれを勉強したことがないので、最初にのみ質問をしています。
[00:17:27]だから、ジャーナリズムや司会者と情報源がまだそこにはないのではなく、共通善良なショナが狡猾に行動する必要があるだろうとも言わなければならない。
[00:17:41] 絶対的中立性は私たちのプロの名誉のバッジであり、私たちはまた、憲法上保護されています。
[00:17:50] 我々はまた、我々が情報を得る権利を持っています なぜなら、我々はすでに学習しているアリストンであるからです 自分自身を識別し、それにコミットしている人。
[00:18:01]は、ローカルまたは地域でのGradidoイニシアチブの市町村または郡または市民または市町村のイニシアチブのブロックのための共通の利益のためのローカルエリアで緊急にヘンなことを必要としている人。
[00:18:15]そして、市民は自分自身を表現したい意見を持っているかもしれませんが、その後、コメンテーターとして、研究者や古典的なジャーナリストとしても、そこに小さなGradidoアカデミーを作らなければならないだろう私は自分自身を与えているその場で、多分学校の新聞セミナー
[00:18:31]その後、それは小さなものを行く必要があります行く必要があります今どこでZerfassを知っている必要があります彼らはそのような民主主義の中で注意を払う必要があります。
[00:18:38]と旅はベルントに行く......それは長期的な堅実な生活と仕事の基礎についてです。
[00:18:45] 絶対に、それで、私が本当に気に入ったのは、また、私はあなたが言ったことに非常に興味を持っています 博士ブリュックナー近辺で。
00:18:55] 常に可能性を模索しているというか、どうやって地域に貢献できるかなどを聞かれて、地域にはジャーナリストが必要だと言われています。
[00:19:09] 古いシステムでは、誰がその費用を払うのかという問題もあります。
[00:19:18] これは、無条件参加のこの申し出によって恒久的に行うことができ、例えば、地方のジャーナリストはまた、それのために支払われるであろう最初の時間のために働くことができます。
[00:19:29] Gradidoの機能は完全に税抜きの方法で、それはこのように今ここに対する手段は、手の上に月の準で1000ユーロを交換Gradidoエイリアスを交換する場合です。
[00:19:39] 税金や健康保険などを払わなくても、それはもうスーパーベースです。
[00:19:47]で、エスグルスを証明しなくても続けられます。
そうですね、注文を受けますので、一度基礎ができたらフリーランスとしても活躍できます。
[00:19:59] もしそれが最初に実行された場合、次のオーダーを得るのはそれほど難しくないからだ。
[00:20:12] そして、ちょうどこれがあります。
[00:20:15] アクティブ・ベーシック・インカムという形でのベーシック・インカムは、職業や好きなことで本当に非常に高いレベルに到達することを促進し、挑戦し、支援するものです。
[00:20:28]スーパーベースは、その後も恒久的な職業のための恒久的な収入を作成します。
00:20:38] 南のここで現役の先輩を応援してもいいですか?
[00:20:42]は共通の利益のためにジャーナリズムに従事していますが、ここには信じられないほど多くのジャーナリストがいます。
[00:20:51]と。
[00:20:52] 物事を光に持ってきて、また、その後に近づいているか、またはあなたが知られているので、あなたが知られているときに精通しているときに情報の時間を提供しています。
[00:21:04] 彼女は、あなたがその時に見ることに気づく道上のジャーナリストの非営利団体でした。
[00:21:10] そして、彼らは今、ミチライブで私たちと一緒にブログを持っています パッフェンホーフェン地区で。
[00:21:15]自然とそれのいくつかのローカルな場所で動作するように、それは偉大なアクティブな高齢者が今では時々しか支払われていない場合は、いくつかの実際のように行く委任を持っている場合は、いくつかの実際には。
[00:21:26] 中間管理職のリードタイムのようなものですが、ほとんどの場合、お金がないためにそれを行います。
[00:21:33] お手伝いは多いですね。
[00:21:39] ウーヴェ・ブリュックナーからは、バスケットを引っ張るベルントという言葉も出てきました。
[00:21:46]もすべての分野でまだすべてのシステムGradidoの腐敗があるだろう。
[00:21:55] メディア部門では、私たちは汚職を扱っていますが、何が変わるのか、何が汚職を蔓延させにくくするのか。
もちろん利権者は汚職やロビー活動などで自分自身を表現することになるでしょう。
[00:22:19] 私たちが独立して自由になった瞬間、それは私たちが依存していないところです。
[00:22:29] また、汚職や実際にはどんな形の犯罪もそのような形では定着しないでしょう。
[00:22:36] 私はとにかく提供されています、それは汚職や他の犯罪的なものにも、それに加えていくつかの犯罪的なエネルギーがなければなりません。
[00:22:45]は、今すぐ何かをしたいという動機付けになるので、腐敗した者が必ずしも悪とは限らないが、ある種の論理に従っているのかもしれない。
[00:22:55]システムの一部は、はい、Gradidoと貧困は非常に頻繁にもつながる状況下で、その後も少ない貧困はもちろんあります。
[00:23:04]バスケットアウト行動正確にそこに基本的にそこにあるので、我々は世界的な繁栄と平和のための方法としてGradidoを開始しているので、それがあることを意味する自然との調和の中で。
00:23:16】グラディードが世界的に導入されたのはその後です。
[00:23:19]理論によるとGradidoモデルは、すべての人々が合理的な健康に到達するように、すべての場合にはこれ以上の貧困はありません。
[00:23:28] 繁栄はもちろんのこと、それによって人々が必要としているときに他の人がするかもしれないことを強制することはできなくなります。
[00:23:39] コメントできるかどうかはわかりませんでした。
[00:23:42] 私はステップ1サラミモデルを参照してください......私はあなたが金融システムを行うことはできないと思います。
[00:23:52] 政治体制を変えることができるということは、私たちがお互いをどのように扱うかという文化を変えることができるということです。
[00:23:59] これらの恐ろしいコロナの開発にもかかわらず、この気候増幅器にもかかわらず、政治的なアクターと市民には信じられないほどの圧力がありますどこかで決めなければなりません私は一晩ではないと思いますし、また、かなりの抵抗なしではありません。
[00:24:17] 民主主義を徹底して育てた民主主義や市民共和国でも
[00:24:25] それは基本的に私は今、あなたがテストmartweを見つける必要があると思うところですほとんどテスト領域を言うだろう。
[00:24:34]そこにあっても100%にはならないだろう......つまり、グラディードの金融の風景を意味します。
[00:24:40] これもまた、ハレルタウアーやキエムガウアーにすでにある地域通貨と同様に、第二の方法で交互に行くことが必要になるでしょう。
[00:24:51] いきなりオープンにしている地域もあるので、フライブルクについてだけ触れておきます。
[00:24:56]共和国の南では、彼らは多くの小さな取り組みの市民である啓発された地域がすでにずっと前に Gradido で考えたはい試してみてください多分唯一の車両とそれは非常によく合う可能性があります。
[00:25:11] あるいはPfaffenhofen an der Ilm、もし私が住んでいるところならば、そこは信じられないほど啓蒙された現代社会で、市民の活動も活発です。
[00:25:21] もちろん、ジャーナリズム的な批判的な観察の伴奏が必要です。
00:25:28] 左の234氏族やネットグループがあれば、それに飛びついてゲデンクグラディドを旗に書いたり、ヒュッテンタラーグラディドはいいと思うから。
[00:25:43] グループXグループの右のグループは、私は今、あなたのために色や昔の昔の日の話をしたいと思います。
[00:25:49]私たちGradidoはみんなの上に他のイエスによってキャッチされ、ボルトされたので、あなたは尊敬の念を失う危険性もあります。
[00:25:57]しかし、それは今、ジャーナリストのためのエキサイティングなタスクを参照してくださいまたはまたどこで起こるかを同行するために、Gradido のようなアイデアを進める方法です。
[00:26:09] あるいはそれが一部だったか、私はまた、休耕地の草原で私たちを発射することができます無条件の参加が好きです多くの人々は、もはやコミュニティが何であるかを知らない、彼らは家に座って親指をくねくねさせるようなものです。
[00:26:24]そこにあなたがそこにアクティブにすることができますここで大人の教育センターのようにすることができますGradidoアカデミーあなたが意味することができますどこにそのようなことはすでに存在しているあなたはそこにドッキングすることができ、ボード上の多くを得ることができます。
[00:26:33]とその後、あなたはGradidoの下でコミュニティプロジェクトチームのおそらく成長している数が表示されます推進し、また、我々はどこかで報酬を得て、その後成長していきます。
[00:26:44] その後、ジャーナリストは、本当に彼の手を確立の中心に置く必要があります
[00:26:48]彼はそこにPressesprecher Pressestellen派閥を行くあなたのいつものソースは、彼はすべての最初に尋ねられている場合、あなたがそこに時間がある場合、あなたは1つがばかげたことを作ることが最初にはいであるので、真剣にそこに私に尋ねるのですか?
00:27:03] 2つ目は、それを黙認することであり、この時点では特にジャーナリストが重要である。
このようなパイロットプロジェクトについては、すでに何度か考えたことがありますし、今回、ブリュックナー博士がこの話を持ち出したのは素晴らしいことだと思います。
[00:27:23] 会話をしていると、時代は険しくなってきているし、人々はより多くの解決策を求めていると思うからです。
[00:27:33] 昔はジャーナリストも、少なくとも私たちジャーナリストは、悪いニュースだけが良いニュースだと言っていました。
[00:27:41] その間に我々はあまりにも多くの悪いニュースを持っているので、私は今、私はまた、このパラダイムを回すことができると思う、つまり、ジャーナリストはまた、強調しています。
例えば、このようなことをパイロットプロジェクトとして行うこともできますし、私はそれを喜んで行います。
00:28:05] Gradidoモデルを試している都市と、そうでない都市では、異なるパイロットプロジェクトがあります。
00:28:12] 地域通貨、お互いにそれほど離れているわけではありませんが、どのような経験をしているのかという点では共通点が多いですね。
[00:28:21] then at that time exactly sees exactly so worse than it runs at moment it can come simply no more I mean us's still relatively well like.
先ほど彼女も言っていたと思いますが、今のところまだこの波があるので、それが本当に襲ってくるまでにはしばらく時間がかかるでしょう。
[00:28:42] 債務超過申告の義務は先送りされていますが、今はそれだけ大変なことになります。
00:28:52] 解決したいという欲求がどんどん大きくなってきているということと、今はグラディードのようなものをやるとか、そういう超時間的な余裕があると思うんですよね。
[00:29:02] だから、自然をベースにした経済モデルはどれもグラディードと呼ばなくてもいいと思うんですが、結局物理学でもそうなんですよね。
[00:29:12] 物事は自然の法則に従っている場合にのみ機能します。
[00:29:17] それはまた、新しいお金と経済システムは、それが自然に従って作られている場合にのみ動作することができることを意味し、ドジャースのシステムで古いお金はちょうど上から押されたので、常にこれらの問題を持っていますが、解決のためのこの願望。
[00:29:32] 人々はネガティブな例やネガティブなニュースにうんざりしているだけです。
最近読んだオーストリアの研究によると
00:29:42]数ヶ月前の50%の人はまだ将来に自信があるくらいの人でした。
[00:29:49]と今ではそうでなければ唯一の何らかの形でちょうど20%以上なので、彼らは気分がますます沈んでいると言うと、より重要であり、そこに私は本当にジャーナリストのタスクも参照してください。
00:29:59] 新しい解決策を持ってくるために、ただ単にそれを見過ごすのではなく、ポジティブなニュースは、良くないことをどうにかして見過ごしたり、計算したりすることを意味するのではなく、可能性のある解決策があるかどうかに本当に目を光らせておくことです。
[00:30:12]そして、ちょうどそれから見てみましょう......パイロットプロジェクトの下でそれを実験室でテストしてみましょうという形で可能性があります。
[00:30:20]のようなものを試してみるためには、科学的に伴走していきたいと思っています。
[00:30:27] そして、何がうまくいくのか、何がまだうまくいかないのか、どこに改善の必要性があるのかを実際に見てみましょう。
[00:30:35] だから、それは素晴らしい視点だと思います。
もちろん、スイスには、父と息子のビンスヴァンガーと呼ばれるような著名な経済学者が長い間存在していました。
[00:30:49]亡くなった父が約あります。
00:30:52] なかでも、古いお金の意味の問題、あるいはその逆の意味で、それはこの無条件の経済成長の強制力、成長の批判を必要としています。
[00:31:02] これらのソースは無限に成長するわけではなく、資源は限られているので、バイオニクスによると成長はバランスがとれています。
[00:31:13]これはまた、お金に適用することができますBinswangerは、すでに存在するものの分析で下腹部の科学的比較で非常に遠いです。
イルミ・セイドル教授も同じ系統の人たちです。 彼らは信じられないほど誠実なパイオニアであり、既成の政治の中にも出入りして話を聞いてくれる人たちです。
[00:31:35] 私は持っていました。
[00:31:36]それは1月にあった私は今年の経済成長のトピックについてのÖDPの穏健な会議の連邦議会だと思いますか?
00:31:46]とドアが開かれ、いくつかのスピーカーからÖDPであったものは、ほとんど唯一の触媒であっただけであったドアがあります......私はすでに一度にリストを持っていたプラットフォームは、廊下に見ていた。
[00:31:57]そこに明るい後ろに何かがあった 私はそこにだけ言うことができますし、Gradidoにも持っているだろう。
[00:32:05]場所と声のスピーチやエドモンドは何であるかを聞かせて、このような注目度の高い問題に入ることができます縛られ、政治の自由は政治についてではありませんでしたまたは私たちは今、それが単に1から8の視点であった党の政治を呼び出す必要があります。
[00:32:21] 完全にすごい勢いだと思います。
[00:32:25] 今、私の心に浮かんでくるのは、多分彼女が次のように言ったので、私は行くことができますか、またはそのような何かのような長期的に成長しています。
[00:32:35] このトピックでは、私たちは非常に深く研究してきましたので、自然は常に成長していることがわかります。
[00:32:41]ということで、今のところ、この成長後の思考は、もしかしたらそうかもしれないと思っています。
[00:32:46]はまだ十分に深くはないので、もちろんそれが何を意味するのかははっきりとわかりますが、自然が私たちに示しているのは、実際には恒久的な成長です。
[00:32:57] 恒久的な儚さに関連して、なることと過ぎ去ることのサイクル、それが自然の素晴らしいところです。
[00:33:07] 何か新しいものが常に出てくることがあるので、春になるたびに自然の話し方を知ったり、夏の秋には果物が出てきたりします。
[00:33:16]そして、そのように全地球は今ではない大声で自然の果物の前に今、より多くのphantasyaがそこに大声でリンゴ梨や豚で窒息させ、私はすべてを知っています。
[00:33:25] 私たちには、一時的なものであり、人生のことわざのようなサイクルとしても知られている「なること」と「去ること」のサイクルがあります。
[00:33:35] それは実際にはここにある魔法の言葉で、「なること」と「去ること」のサイクルなんです。
[00:33:41]その後もちょうど私を再構築しているので、私たちは常に毎月のお金だけがビジネスである場合は、常に動作しませんので、一定の作成を持っているので、動作することはありません。
その時にはまた儚いものでなければならないのですが、計画的ではなく、不随意の儚さで私たちを分断してしまいます。
[00:34:01] これまでの経済理論にほとんど欠けているのは、成長のもう一方の側面、すなわち一過性です。
[00:34:10] そして、もう成長できないとかそういう意味では成長から遠ざかっているとは言いません。
[00:34:19]ではなく、成長するためのインテリジェントな方法を見つけて、同時に崩壊を崩壊に統合するために、それはまた、それが丸くなるからです。
エンジンにしても、カディを知っている女性にしても、サイクルを知っている女性にしても、すべてがスムーズに動くようになります。
[00:34:41] そうですね、東洋の文化では、サイクルだけではなく、文化的にももっとずっと固定されていて、最高の状態であるように、全体のサイクルではなく、一つの方向に行くことを考えていました。
[00:34:54] それは私たちに絶えず更新する機会を与え、同時にそれが自然であるため、暖かくするための自然を同時に与えます。
00:35:04] 他の方法でも循環型経済があり、例えばこのゆりかごからゆりかごへの原則もその方向に進んでいます。
[00:35:14]ここでは、このサイクルについての詳細はまた、通貨システムに転送されます。
[00:35:20] すべての人のための繁栄が可能であるという事実に近づき、自然との調和を保つことができます。
[00:35:28]ということで、グラディードでの理解のためだけに。
[00:35:32] 1年のうちに、いわばお金が減ったり、価値がなくなったりするのは、50%ということなのでしょうか。
[00:35:43] 右正確にそうであるので、右の価値を失うことはありませんので、それは減少しています。
電子通貨であれば比較的簡単にできますが、今日はマイナス金利で引き落とされます。
[00:35:58] 現金では少し複雑になりますが、私たちはそれを解決するためのソリューションを持っています。
[00:36:03] それはガルディーノがGradidoの価値を保持していることも重要です。
[00:36:09] 価格はそうでなければ、お金が価値を失うならば、常に変化しなければならないでしょう。
[00:36:14]またはどこでそれは価値の価格を失う Gradido は、その値を保持して調整する必要があります。
[00:36:21]ではなく、月次作成で年間50%ずつ減っていくので、子供からみんなが使えるようになっています。
[00:36:34] 無条件参加のアクティブベーシックインカムの形で、お年寄りに大人の人がビット。
同時に、第二、第三のお金の創造がまだありますので、それぞれの国のために、または公共予算のために、このお金の創造のための同じ量で。
[00:36:50] そしてバランスと環境のために、それは今の世の中でも重要なことです。
[00:36:58] 気候変動のトピックでは、環境保護などのトピックでは、私たちはその周りに必要なものがあります。
良い意味で莫大な経済資源が必要です。地球は自分自身を癒すことしかできません。
[00:37:18]と経済的には1つあることを意味しています。
これまでに考えられた中で最大の環境保護活動から、世界中の国の予算を合わせた金額で、世界的に実施された場合の環境基金です。
[00:37:32] 私が言うには、私はすでにビットを意味することを意味し、最大の危険性は、あなたが利益を持つ大きな構造体を片付けることであることを確信している2つのことをhelsted。
[00:37:44] この小さな陽炎艦グラディード......あなたもよく覚えていて、もっともらしい理由の思考を持っている素敵な名前です。
[00:37:53]は非常に人間的であり、すぐに理解できますし、毎日がそのようなモデルのための新しい引数が来ることを引数としています。
00:38:03】あのグラディードが乗っ取られた。
[00:38:06] それが最大の危険であり、それは保護機構のパトロネージを見つけることが可能でなければなりません......私はパトロネージはテオ・ワイゲルのような人であろうと言います。
それはCSUの治療の父であるアロイス・グルックという偉大な地平線を持った人物がいたからです。
[00:38:25] 最深部のバイエルンのCSUはcaesuraのビーコンの一つですが、信じられないほどオープンなので、人々によって選出されたものであっても、あなたが意味を理解し、また、迅速に説明することができ、あなたが最初にそれを発明する必要はありませんし、すでに何かがある場合は、物事を探しています。
[00:38:41] しかし、それはサポーターのちょうど一面であり、もちろん経済の灯台がある必要があるということである灯台で作成されます。
バーバラ・スタムさんはバイエルン州議会の議長を務めていましたが、彼女はレーベンシルフェ活動を主導しています。
[00:38:57]信じられないほど多くの政治システムでは、そのような解決策を探しており、彼らが協力している場合は、VdKのカリタスや類似のボードにまだ座っています。
[00:39:10] だから、これを得る灯台の検索は、はい、絶対に複雑な1つはまた言わなければならないし、迅速なディレクターと急いで読者はGradidoを言うそれはまた、再びいくつかのビットコインです。
[00:39:24]スコープを認識するためには、最高の行くと私は基本的には行っていない人々の選挙キャンペーンに匹敵する人々についての灯台についてのローカルまたは地域で学んだので、それ自体のプログラム。
[00:39:37] Märzheuser 彼女は他の誰もが、ここでは正確に人々の主人公の信憑性についてのことを知っている
[00:39:46]この時点で私は非常に迅速にそれがまた分類し、あなたはほとんどあなた自身のデビッドを作ることができることを参照してください右の灯台に感染することをこのアイデアを願っています。
再びメディアに戻って ブルックナー博士は何と強いことか
[00:40:05]メディアの力は今、時々あなたが印象を得るコロナの危機である。
00:40:13] マスコミは国家の第一勢力。
[00:40:16] そうですね、危機的な状況で誰もが影響を受けている時には、メディアは常に最速で最高の情報源なのです。
[00:40:27] どんな人のレシーバーとも比較したくない......ネシム............決してそんなことは言っていません。
[00:40:33] しかし、これは今は毎日の新聞も重要ですが、もちろん電子メディアのラジオも重要ですが、彼らはこのようなミュージックステーションでは広告という言葉を変えていません。
00:40:43] 放送時間がどこにあるのか、フォーマットがどこにあるのか、キャバクラだけではないので、カッコの形で批判するのではなく、8人のジャーナリストの中で、なぜ対策が近視眼的すぎるのか、対策が近視眼的すぎるのかを明確に言っている人がいるところを見ないといけませんね。
[00:40:59]でも毎日のコロナの報道でも市民の反応を感知し、今ではかなりの数で起こっています。
[00:41:06] 最初の数ヶ月は、コロナが政府のアクションを持っていますが、毎日のように新しい状況でした。
[00:41:12] これだけ確立するまでは2ヶ月かかったのに、今になってその反動が来ています。
[00:41:17]と彼らは多様であり、そこに提案があり、慈善交流もあります何がすべてであることを報告するためにも、強さと市民制御テレビです。
私は民放テレビの子供で、今では公共の法律上の情報提供の義務はありませんが、私たちは市民のテレビです。
[00:41:40]私はまだ収入やGEZ料金オレンジ比較フライで資金調達していなかったので、必要性があります。
[00:41:47]迅速かつ賢明に情報を提供することは、これまで以上に重要です。
00:41:51] 私はまた、確立されたメディアハウス、放送局、民放局、地方局の他にも、信じられないほどの量のジャーナリズム的に作られたブロックがあることを見ています。
[00:42:02] また、今では新しいスタートアップの若いジャーナリストが毎日のように小さなお金のための任意の媒体のために販売するものである彼らの物語を提供していますので、直販の職人的なものの種類は、とにかく3 4 5年前にプラットフォーム上で本当に大きなものになっている
[00:42:17]と、すでに商品のリストは、現在、直販バイパスの小額のお金の現在とプロの準準のための準ですが、酪農を言う。
[00:42:26] だから酪農家は今、彼のfinevareも直接減少に持って来ることができますので、そのようなモデルは、経済の中にあるいくつかの成功モデルは、星がそのような偉大な成功モデルを逃しています
酪農家は自分たちで乳製品を作ったことで爆発的にヒットし、消費者は熱狂的になり、さらには少しずつ増えています。
[00:42:44]と私たちの家のような種類は、すでにすべてを参照してくださいまたはプラットフォームは、我々が読んだり、非常に多くを参照してください。
[00:42:51]そして、それは私たちが持っている場所ですローカルジャーナリストローカルと地域のテレビ局は、使用の面で今私たちを超えて成長したいと考えています。
[00:42:59] 昨年の18時にもシェアの20%がありました。
[00:43:04] 午後6時にテレビに出ているすべてのことを私たちは20%を拾いました......私は思い切って、今私たちはちょうど30を下回っていると言うつもりです。
[00:43:14]は、少なくともここバイエルンの地方局が、他の場所でも10回20回、非常に最初の品質の浸透から時間まで彼らのニュースを繰り返すという素晴らしい利点を持っています。
[00:43:26] そして、これはオンラインでは実現できないことで、多くの日刊紙は地方局との近接性にも依存しています。
[00:43:32]と、この要素に関する信頼性の信頼性についても。
しかし、嬉しいことに、クラシックテレビにはまだこの古いチャンネルのボーナスがあり、多くの地域テレビは30年前から存在しています。
[00:43:46] そこにいる人々は、私のような年寄りの手が好きで......視聴者は私を知っている........なぜなら、彼らは30年35年も地元のテレビを見てきたからだ。
[00:43:57]は、私たちが自然に透明であるため、私たちにも要求されています。
[00:44:04] 地元のテレビは、最悪の場合または最高の場合には、読者はそこに住んでいるので、彼らは隣の隣人であるため、我々は後で行うよりもはるかに良い市民を知っているので、彼らは常連のテーブルを決定するために座っているからです。
そのため、地方のメディアには、その機会と責任があります。
[00:44:25] この危機の中で今、彼らが成長しているのは巨大です。
[00:44:28] だからかなり均等に地域の灯台とGradidoの私たちの思考が、均等にもそれらがあります。
[00:44:36]は地方でも強くなってきています......そうですね......実は民放と公共放送の間には顕著な差があります。
[00:44:47] 重みをつけるときのカバレッジ。
[00:44:51] 私は「いいえ」と言いますが、私は多くの経験をして、モスクワの他の東欧諸国、ブリュッセル、ストラスブールのブリュッセルにいたことを証明しています、そこで以下のようなことが起こります
[00:45:04] 関連性の判断があり、その後、特派員クラブがあります。
[00:45:11] これらはすべて民間の公共放送で、ドイツ放送もあれば、ドイツ放送もありますし、ドイツ放送もあります。
[00:45:22] そして、あなたは後ろに座って収集し、最も露骨なケースではないと言うので、今何を書くのですか?
[00:45:27] この新しい国際情勢について、特派員にとって最悪なのは、孤独な見方をすることだと、あなたはどう思いますか?
[00:45:36]これは、このフィールドで、またはこの報告領域からの対応の質量によって覆われていないか、またはサポートされていないあなたがそこに何を報告したかを言う あなたは、淘汰された星のようなユニークなセールスポイントである唯一の1つである
[00:45:49] あなたは特に外国人特派員はどうですか?
[00:45:52]そして、それは彼が感じていることは、彼はあなたがロシアについて、私は今はロシアの友人ではありませんが、私はそこにいたし、それは非常に私がちょうど見たり、聞いたことがある方法に驚嘆していますすべての50人のジャーナリストはまた、ドイツに到着したどのように異なる。
実際には、Gradidoでは可能性があるかもしれないということを見て、整合性のある灯台が必要だということです。
[00:46:20] メディアの報道にはさらに多様性の多元性があるかもしれません。
[00:46:28] そう、あなたが世界に連れてきたということは、自動的に、またはそう言うことで、それが好まれているということです。
[00:46:36] 誰も私たちが雇用主に報告して欲しい方法で報告することを強制されることはありません。
[00:46:44] それから、彼は常にイエスと言う可能性を持っているので、私はすべてのケースで私の基本的な収入のどちらかで養われています。
[00:46:52] とスラッシュ、または私の仕事やクライアントや雇用主によって、どのような場合でも組み合わせることができます。
[00:47:01] もし私がその時に紹介したのは、もう実存的な恐怖はないということで、それはもう誰も私に強制することはできませんし、それはヨガのリストのためだけに非常に重要だと思います。
00:47:12] ジャーナリストに内心の信念に反した発言や書き込みを強要することはできません。
それは彼の雇い主が彼にしてほしいことだからである。
[00:47:31] どうでしょうか。
[00:47:33] コロナ危機が続くことを前提に、もちろん1年後にはメディアの風景はどうなっているだろうか。
[00:47:44] 残念ながら対策は制限を継続しています......私たちのすべての制限を。
[00:47:50]そしてもちろんジャーナリストのために、あなたはクリスタルボールを見ることができると思います。
記者クラブでは、ドイツのテレビアカデミーの後に、これらのトピックを集中的に分析しています。
[00:48:10] 公共テレビは改革のバックログに直面している。
より多くの女性監督がこの問題に取り組み、新しい文化を取り込んでくれることを期待しています。
[00:48:22] しかし、事実は、我々は公共サービスシステムでの非常にボロボロの資金調達状況を持っていることに変わりはありません。
[00:48:28] 公共放送の合憲性を疑問視する声すら増えてきています。
[00:48:36]それはテレビのライセンスが珍しく、高価であったときに、1つはそれ以上の任意の動物をさせないように、絵の中で公共の手で維持したいと思っていた一度生まれた。
[00:48:47] このような動きがあるのは、同時に大企業が独自のプラットフォームを推進しているため、非常識な量のお金が、アマゾンのようなマゼンタのような新しい派手なプラットフォーム、ウィーンのネットフリックスに投入されています。
00:49:02] 先日、Amazonレジの常連さんのテーブルに招待されたのですが......なぜ招待するのでしょうか?
そうですね、ローカルコンテンツを配信している現場とつながっている人を募集しています。
[00:49:18]が、非常に高いトラフィックがあり、彼らはローカルまたは何でもテーブルのコンテンツをつまみ食いしています。
[00:49:25]市場は大きく変化していて、すでに、今、私は非常に興味深いビジョンに来ていますまた、映画大学バーベルスベルクとテレビのためのドイツアカデミーで生まれた財団テレビ。
[00:49:38] あなたはすでに露出していないトピックを聞かせて、すべてからそう離れて1つはクォータ1つはおそらくより多くのTatorteを与える必要があります後にそこに目を細めてはいけませんしてはいけません。
[00:49:48]コミッショナー自身が加害者になる必要がありますその後、あなたと一緒にこの血が枯渇しているはい、より多くの、より困難なスクリプトは、注目を渇望しています。
[00:49:57] だから財団のテレビは、質問がありますはい誰があなたの財団と良い女性はどこにお金はそこにも細心の注意から来ています。
[00:50:05] 非常に広く、スマートな市民参加がなければ、それはまた、参加しており、また、影響力のある声やプログラムの諮問委員会を持っています。
[00:50:14] 年に一度の昼食会以外のプログラム協議会は大抵何もなかったので、この言葉がボヤけています。
ポイントを押さえて 優しくしないとね
[00:50:24] 財団のテレビは、市民が自分の手に公共の福祉と予防のはるかに多くを取る必要があります。
00:50:32] そして、そこにはまた非常に強くGradidoの思想というか、市民テレビの思想というか、そういうものがあります。
[00:50:40] ラジオ局を買収したり、ライセンスを取得したのは出版社だけではありません。
00:50:48] また、財政的には貧しくても、統合にあまり触れられていない地域の問題を飼いならすのが好きな、非常に関与の深い市民団体もあります。
[00:50:57] 問題 子どものホスピスなので、信じられないほど重要なことは、どのように私たちは価値のある老人たちと一緒に周りに行くことができます シビックカフェは修理カフェスワップミートです。
[00:51:08]エネルギー供給コージェネレーションプラント 近隣の端数シェアコミュニティの賃金率 彼らは20年後に公共のテレビで聞くことさえできません。
[00:51:18] これらはまさに、今、市民が自分の手に持っていかなければならない構造です。
[00:51:23] 一方では代替手段がないため、他方では自分の目で見ているため。
[00:51:29] 我々は、メディアでも真のより直接的な市民参加を必要としていることは、あなたが運が良ければ、印刷される1つです。
[00:51:38] ユニークな部屋で一緒にコミュニケーションの時計は、私たちは街の壁に守られており、誰もが他の人が言ったことを知っている誰もがそれを言ったことを知っている通信しています。
[00:51:49] 誰もが話していますが、彼はそれを聞いたり、反論したりする機会を持っています......そう、マスメディアです。
[00:51:57]マイル離れたところには、拡声器である対話とは何もありませんリスナーは聞いて黙っています読者は読んで黙っています非常に見て、多分彼は幸せで、再びスイッチを入れています。
[00:52:07]しかし、それはもはや与えられていない時計用語緊急にあるようにコミュニケーションの対話形式。
[00:52:14]そして、ちょうど各ビューへのソースの多様化と、そこにはいすでに出版形態やチャットグループがあり、群衆の中ではすでにあります。
[00:52:24]すべての強いのは、私は今、市民が今、彼は今送り返す干渉するということです。
[00:52:30] 今までは2年か5年かかりましたが、今ではすでに起こっていて、我々はこのプロセスとノルマの消失の途中にあるProSiebenは、ノルマが今であればすでに満足していますし、2桁の1つは、RTLでもすでに完全に異なる目標を持っていました。
00:52:46] 小さめのロールを焼いた方がいい理由がわかります。
[00:52:49] そうすると、昔からの疑問が再定義されなければならなくなるでしょう。
[00:52:59] この魚はHelmut Thoma氏のプロモで、RTLの創始者であり、初期の頃は非常に成功した創始者でした。
[00:53:07] ドイツ語でミミズはもう私たちの味がしないと言っていましたが、そこにはミミズがいました。
[00:53:13] 私たちのポッドキャストの最後に、しかし素晴らしく生命の自然経済に橋渡しをしました。
[00:53:23] そして人間は自然である。
[00:53:27] 自然は私たちを必要としていませんが、私たちは自然を必要としています。 ユーヴェ・ブリュックナー博士に感謝します。
そう、報道の自由と勇気を持って民主主義の守護者として行動するジャーナリストがいなければ、私たちの国はどうなっていただろうか。
[00:53:47] あなたの仕事をして......私たちの両方から非常に感謝しています......名誉なことでした.......また、あなたにも感謝しています。
00:53:57] Gradido......Gradidoの生命の自然経済の詳細を見るネットで。
次のポッドキャストでお会いしましょう。
00:54:12] 音楽。